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ケアサービス

健康管理サービス

看護・介護スタッフが24時間常駐し、ご入居者の健康を管理

フェリオでは、看護・介護スタッフが24時間365日常駐し、介護スタッフと共にご入居者の健康管理をさせていただきます。
夜間などにお身体の状態が急変された場合には、協力医療機関の医師と連絡をとり、迅速に対応させていただきます。

※直接処遇スタッフは、常勤(介護支援専門員1名、介護福祉士11名、介護職員初任者研修9名、看護師2名、准看護師1名)、非常勤(介護福祉士14名、介護職員実務者研修2名、介護職員初任者研修9名、看護師5名、准看護師2名)となります(2014年7月1日現在)

※直接処遇スタッフは、満室時(要介護者)常勤47名体制(週勤務38.3時間で換算)となります。夜間帯(17:00~翌10:00)は、5名体制(介護スタッフ4名、看護スタッフ1名)となります。

健康相談

介護・看護スタッフや生活相談員等が、ご要望に応じて、ご入居者の心身のお悩みにをお伺いし、生活・食事・運動などについてアドバイス。その後の経過観察を行います。

医療対応

往診医によるホーム内での診察や協力医療機関の医師との連携のもと、看護スタッフが対応可能な範囲における医療処置を行わせていただきます。

定期健康診断

年に2回、実施。問診、聴力・視力検査、 血液検査、X線、心電図などをご入居者の心身状態に応じて行います。

バイタルチェック

毎日お部屋で血圧・体温・脈拍を測定し、その日のお身体の状態を把握いたします。

服薬管理

ご入居者がご自身でお薬の管理をできない場合、ケアプランに沿ってケアプランに沿ってお薬の管理(薬局への発注・配薬)から服用までスタッフが行います。

急変時の対応

夜間などにお身体の状態が急変された場合には、協力医療機関と連絡をとり、緊急搬送を行う等、迅速に対応いたします。

協力医療機関 医療処置対応表

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